クリニック案内

大阪府大阪市西淀川区姫里1-22-23

06-6471-9912

発熱外来のご案内

当院は「外来対応医療機関」として発熱や咳、咽頭痛などの風邪症状があるかたを対象に「発熱・有症状外来(予約制)を開設しています。

①受診を希望される方はweb問診票・予約受付より問診票の記入および受付申し込みをお願いします。

なお、web予約の操作が難しい場合には、お電話での予約を承ります。

②確認メールにweb予約URLを記載しておりますので、クリックしていただき予約(日時の指定)の確定をお願いします。

予約受付のみでは、予約は確定いたしません。ご注意ください。

枠が埋まってしまっている場合には、お電話でお問い合わせください。

可能な範囲内で調整いたします。

③予約日時に来院いただき、駐車場内(発熱外来棟横)発熱外来用インターフォンでお知らせください。

④職員が、発熱外来棟へご案内いたします。

症状をお伺いしたうえで、必要に応じて各種検査(抗原検査・PCR検査等など)をおこないます。

感染拡大防止のため、別棟(プレハブ)での診察となります。

当院では2023/05/08以降も感染対策として、空間的分離を継続いたします。

発熱や咳などの風邪症状、嘔吐・下痢などの消化器症状、倦怠感などの症状のある方の一般外来エリアへの入室はご遠慮ください。

インフルエンザやCOVID-19と診断がついている方で受診を希望される方もWEB予約をお願い致します。

来院された際には、発熱外来専用インターフォンでお知らせください。

発熱外来専用インターフォンを設置しています。

発熱外来を受診される方、発熱がある方、発熱はなくても咳症状、咽頭痛、下痢や嘔吐、倦怠感などの症状のある方は、一般外来エリアへ入室せずに発熱外来専用インターフォンでお知らせください。

ネット決済診療アプリCuron®もあわせて登録していただきますと、受付(保険証の提出など)・会計待ちが不要となるため待ち時間が軽減します。クロン施設コード:855d

予約時間は、目安であり状況によりお待ちいただく可能性があります。予めご了承ください。

血液検査・レントゲン検査・エコー検査につきましてはCOVID-19・インフルエンザ抗原検査もしくは遺伝子検査で陰性を確認後に一般外来で検査を行います。予めご了承ください。

発熱外来診察室